|
ビジネス・キャリア試験(ユニット試験:初級、中級、マスター試験:上級)は、平成6年度以降、厚生労働大臣認定講座修了者等を対象とした「教育訓練の成果確認試験」として実施してまいりましたが、平成19年度からはビジネス・パーソンを対象とした「公的資格試験」(能力評価試験)にリニューアルすることになりました。
新試験につきましては、試験名称を「ビジネス・キャリア検定試験」に改め、企業の人材マネジメントに、また、ビジネス・パーソンのキャリアアップに、一層お役に立てるよう、旧ビジネス・キャリア試験単位のユニットを企業の職務内容に対応して大括り化し、職務遂行に必要な実務能力を評価するため試験問題を質量ともに拡充するなど、従来にも増してより企業実務に即した専門的知識・能力を客観的に評価できる試験として実施します。
■受験申請受付期間
平成20年 1月 4日(金)から
平成20年 1月16日(水)まで
■試験実施日
平成20年 3月 2日(日)
■受験料
1級 7,850円
2級 5,250円
3級 4,200円
■詳細について
www.bc.javada.or.jp
Name avantistaff : 2007年12月25日 11:00
|